今年買った服

今年は結構服を買っている気がするんですが、それでもまだ欲しいのがあるので、今年買った服をまとめて整理したいと思います。

 

1.ユニクロ×Engeneered garments フリース カーキ・ブラック

f:id:yskxt:20191231152048j:plain

発売日に仕事終わってユニクロに行ったら散々荒らされた売り場にMサイズが残ってなくて、帰ってからユニクロオンライン見たら在庫残っていたので買った2着。

一着2,000円という破格の価格設定で、近所で着るのに重宝しています。

 

2.アーバンリサーチ 畔編みニット

f:id:yskxt:20191226003924j:plain

f:id:yskxt:20191231152711j:plain

手元と首元がいい感じに絞られているリブのニット。セカンドストリートで1,600円くらいだった。

ある程度強く撚った糸で編まれているので丈夫でざっくりした感じでちょうどいいです。

 

3.Attachementのタートルネックシャツ

f:id:yskxt:20191226003928j:plain

f:id:yskxt:20191231152757j:plain

 

ディティールが凝っているクルーネックシャツ。

首元のボリューム感、絶妙なカラー、切りっぱなしの裾と袖、裾のスリットと全てが完璧なシャツ。一瞬でファンになりました。

こちらもセカンドストリートで4,000円くらい

 

4.サスクワッチファブリックスのローゲージジャガードニット

 

f:id:yskxt:20191226003938j:plain

f:id:yskxt:20191231152922j:plain

 

雪の降る雪山の素敵なデザインのジャガードニット。

首元の絞られ具合と裾がストンと落ちてラフに着られる感じが最高の一着。

背中には雪男(ビックフット)も。メルカリで15,000円くらい。

 

5.AlphaのMA-1

f:id:yskxt:20191226003942j:plain

f:id:yskxt:20191226003945j:plain

 

おそらく現行のMA-1ジャケット。おそらくというのはアメ村の古着屋で買ったから。

今年はずっとベーシックなMA-1を探していたけれど、結局一番ポピュラーなこのモデルにしました。もっと薄手なのを買おうとしていたけど、中綿が詰まってる方が前開けてきても寒く無くていい感じです。8,500円くらい

 

6.NIKE×ACRONYM VaperMax Moc

f:id:yskxt:20191231153345j:plain

 

今年はNIKE×AcronymのAir Prestoを2色買いましたが、それに加えてMocも購入。

ずっとほしかったモデルで気楽にはけるので、普段使いでガンガン使っています。

山口一郎が履いてる白も欲しいけど、汚れが目立たない黒の方が気を遣わずに履けていい感じです。

 

以上6点、大体6万円くらい服買ってる感じでした。

中古でばっかり買っているのはエコの精神もありますが、基本的に金がないからです。

 

おしまい