OXO のバリスタブレイン

OXOのバリスタブレインという電動コーヒーミルが良いという話です。

 

 

私は毎日コーヒー豆を挽いてコーヒーを入れています。

4年間くらいプジョーの手動ミルを使っていましたが、壊れて挽き方の粗さが調整できなくなってしまいました。

(細目に調整しても勝手に緩んで粗挽きになる…)

 

中煎りの豆は結構硬い……ので挽くのに力が要り、毎日5分は費やしていました。

なので、時短のために電動ミルも視野に入れて検討。

 

 

電動ミルにもいくつか種類があるようで、一番均等に挽けるのはカット式。

 

その中で有名なのはカリタのナイスカットミル(廃版、現行はNEXT G)、最初はこれにしようかと思いましたが、3万円前後と結構高い。

 

結局比較的お手頃価格のOXOのバリスタブレインを購入しましたが、良い選択だったと思っています。

 

OXO ON コーヒーグラインダー 電動式 バリスタブレイン スケール付き 国内仕様 8710200

 

まずg単位で豆が挽けます。

いちいち豆の量を量って入れる必要がないので、楽。

 

次に、豆の受け皿にドリッパーをそのまま置けます。

わざわざ豆を入れ替える必要がなくて、楽。

 

電動秤の上にドリッパーを置き、目盛りをリセットすると、専用の入れ物を使わなくても直接ドリッパーに入れられるようになります。

 

そして何より良いのがデザイン。

見た目が良いのはもちろん、豆の出し入れがしやすく、使っていて不便がありません。

 

 

毎日コーヒーを淹れる方におススメの製品です。