Xperia Z ultra インプレッション

エクスぺリアZウルトラを買って3カ月くらい経ちました。

使い勝手を簡略にまとめてみようと思います。

 

  

私が主に使っているアプリケーションは以下の通りです。

f:id:yskxt:20150112222028p:plain

 

このホーム画面はWidget Homeというアプリケーションを使って作りました。

なのでアプリケーションの間隔は広めに空いています。

 

私はホーム画面を2面作っていて、もう片方では「カレンダー」「Google keep」「Gmail」のガシェットを置いています。

画面が広いので多くのアイコンが置けて使いやすいです。

 

 

私はスマホでは「Twitter」「LINE」「instagram」「facebook」「Evernote」「Gmail」それと「Walkman」を主に使っていて、たまにGoogleのアプリで文章編集をします。

 

 

そんな感じで使ってみて、気になった点は以下の通り。

 

[長所]

・新品でシムフリーが買える。ソフマップで中古のスマホを買わなくていい。

SNSは大きい画面のおかげでかなり見やすい。

・Googledocumentで文章編集をするときは大きい画面のおかげでかなり捗る。

ASUSと比べると画面が丈夫。数回落としているがまだ割れていない、

・画面が大きい割にジーンズの後ろポケットに入る。ある程度深いポケットならば入れたまま移動してても落ちない。

 

[不便な点]

・容量が小さい。microメモリは入れられる。

・カメラの性能が悪い。妥協すれば許せるかな?くらいの性能。

 

 

バッテリーの持ちは結構良いけど、画面が大きいので長時間画面をつけっぱなしにしていると減りやすいです。とはいえ、よほどのことがない限り一日は持ちます。

 

今のところ不満な点はカメラの性能くらいで、動きはいいし安定しているので結構いい機種だと思います。

 

僕が買った時は35,000円だったので、「2万円程度の台湾タブレット」「Nexus5」「ソフマップの中古スマートホン」と比べて購入しました。

安い中国・台湾製の製品はすぐに壊れるので、個人的にはこのくらいの値段は最低でも出して日本製のモノを買った方がいいと思います。

Nexus7買うくらいなら絶対こっち買った方がいいです。

 

というわけで、エクスペリアZウルトラのインプレでした。