バックパックがほしい

タウンユースのバックパックがほしい。

 

自転車に乗るからバックパックかメッセンジャーは確定で、夏にバックパックを背負うと汗がすごいという理由から、この夏はグレゴリーのメッセンジャーバッグで過ごしていたけど、肩が痛くなるし肩紐が長くて上手に担げない。

 

 

でも、秋になって冬が近づいてきたのでそろそろバックパックの出番です。

ということで、選択肢にあげているものを並べてみます。

 

 

 

①Columbia Mobex Campus

f:id:yskxt:20140911004329j:plain

 

コロンビアの2011年モデルのバックパック。

表面に見える骨のおかげで物が入っていなくても形が崩れない。カッチリとしたデザインも素晴らしい。

 

中には仕切りがあるから物を整理するのに最適だし、骨があるのでカメラバッグとして使うこともできる。

今私が一番ほしいバックパックである。

しかもコロンビアだから安い。

 

しかし、私はこれを使っている人をこれまで2人しか見たことがなく、やはり人気がなかったのか販売停止。海外通販などを見ても手に入れることは不可能だった。

 

というわけで、除外。

 

 

 

②Gregory Sketch25

[グレゴリー] GREGORY スケッチ25 GM74383 Glass blue (グラスブルー)

 

安定のグレゴリー。ロールトップ式なので、物を簡単に入れられます。

上に重心があるのもなかなかGood。

 

問題として挙げるならば、物が入っていないとクシャっとしてしまうこと、気に入る色がないこと、中の仕切りが充実していないこと、下に入れたものが取り出し辛そうなこと、そして値段の割に性能デザインが中途半端なこと。

 

これで6,000円だったり、18,000円くらいでも完全防水でマットブラックだったりすれば買ってたかもしれない。

 もうそれオルトリーブでよくね?

 

Chrome BRAVO

[クローム] CHROME BRAVO BG144BKBKNANA BKBK (BLACK/BLACK)

 

Chromeのカタログ見てて、一番よさそうに感じた。形・容量・デザインすべてちょうどいい。

 

ただ、Chrome使ってる人間多すぎるので保留。

28,000って値段もちょっと高いし、これ買うならMissionWorkshop買うと思います。

 

 

④Mission Workshop Rambler

 

 

MISSIONWORKSHOP(ミッションワークショップ) The Rambler Black

 

メッセンジャーバッグで有名なChromeのメンバーが、Made in USA(確か)で作ってるのがMission Workshop。アメリカ企業らしく、CSRとMade in USA、ついでに製品自体の性能を売りにしています。

バックパック界のChris KingやENVEみたいな存在で(?)、高いなりにそれに相応の性能を持ちます。

 

そのMWの定番がこのRambler。

見ての通り、まさに最高!という感じのデザインで、性能も素晴らしい。

が、最近街中でこれを背負ってドヤ顔してる人が多いとか、4万超えは流石に高いとかいうのが欠点。

荷物多かったらカバン替えるから拡張機能いらないし(このバッグは最大45L入る)、その分安くして28,000円くらいに下げてほしい。そうしたら迷わず買います。

 

 

⑤Mission Workshop Monty

f:id:yskxt:20140911011643j:plain

MISSIONWORKSHOP(ミッションワークショップ) The Monty Black Silver Buckle

 

MWのメッセンジャーで一番容量が少ないのがこれ(22L)。一度背負ったことがあるが、めちゃくちゃ背負いやすい。紐がかなり短くできるので体に密着するし、背負う肩を左右変えられるし、ベルトも食いこまない程度に太くてちょうどいい。

値段も28,000とかなり良心的。Chrome買うならこっち買います。

 

メッセンジャーの最高峰はたぶんこれ。某ツイッタラーも使ってる。

買うか迷ってるけど、同じサークルの人が既に使ってるので保留。

 

 

⑥Osprey pixel port

f:id:yskxt:20140621020648j:plain

(オスプレー) Osprey メンズ バッグ バックパック・リュック Osprey Pixel Port Backpack 並行輸入品

 

オスプレーのタウンユース。容量は22L。

このカバンの特徴は、外のカバーを一枚剥ぐと、透明なマップケースみたいなのがついていて、タブレットを入れたまま操作ができる点だ。タブレットユーザーなので、この点はうれしい。(既にNexus7を2枚割ってる)

 

また、タウンユースを前提としていて、中に仕切りがしっかりとついているのもうれしい。

ブランドロゴもアークテリクスみたいで良いし、素材もそこそこいい。

 

 

あ~どれ買おうかな