名古屋ラン

なんとなく、名古屋へ行ってきました。

 

朝6時に集合。寒いです。僕だけ指切りグローブであかぎれを作りました

メンバーは四人、自転車はロード二台シクロ一台スポルティーフ一台

f:id:yskxt:20131123060640j:plain

 

今出川を出て三条へ。

なだらかな峠を越えて、一号線沿いに大津まで漕ぐ。

車が多いので煽られながら。

 

大津で少し休憩

f:id:yskxt:20131123071138j:plain

 

そのあとも一号線沿いに走り続け、鈴鹿峠へ。

西側の斜度は大したことないし距離もほとんどない。

 

f:id:yskxt:20131123101305j:plain

 

下って関のコンビニで昼食。11時。

ここまででほとんどの山場は超えた。後は一号線に沿って四日市へ出て、歩道と車道を縫いながら抜け、愛知県へ入るだけ。

 

木曽川にて。一つの橋で二つの川を渡れます

f:id:yskxt:20131123143227j:plain

 

橋を渡ってからは25km、高架下を走って名古屋駅着。16時過ぎくらい。おつかれ

f:id:yskxt:20131123163713j:plain

 

【名古屋】

駐車車両を追い越そうとしてクラクションならされたとき「名古屋走りや!!!!!こわい!!!!!」

 

信号で車がものすごい勢いで突っ込んできたとき「名古屋走りや!!!!!!!」

 

名古屋人Sが道を間違えたとき「名古屋走りや!!!!!!!! いい加減にしろ!!!!!!!」

 

 

この後予定していたラーメン屋が定休日だったので、「麺屋あっぱれ」へ。

二郎リスペクトだと思って入ったら麺の量が少なすぎて誰も満足しなかった。

 

このあとコンビニでホットスナックを買って、名古屋郊外へ出てネカフェで就寝。ネカフェは料金高めでした

 

 

二日目

近くのマックで朝食。

ホットコーヒーと水頼んだつもりがアイスコーヒーで泣いてた。食べてから名古屋大へ。

f:id:yskxt:20131124093538j:plain

 

斜度25%の坂

f:id:yskxt:20131125113407j:plain

f:id:yskxt:20131125113412j:plain

f:id:yskxt:20131125113416j:plain

 

 

名大着。スタバでラテを飲む。

大学内に洒落た店があるのは羨ましい 

 

f:id:yskxt:20131125113425j:plain

 

 

 

続いて南山大学へ。紅葉きれい。

f:id:yskxt:20131125113432j:plain

f:id:yskxt:20131125113436j:plain

 

 

 

南山大学、高校みたいだけれど細かいところにお金使われててさすが私立って感じだった。

 

 

近くにあった有名な喫茶店「マウンテン」

ここで昼食にしましょう

f:id:yskxt:20131125113439j:plain

 

 

 

小倉サンドとクリームパフェ。おいしそうだね。さて僕の注文は

f:id:yskxt:20131125113447j:plain

 

 

 

喫茶マウンテン名物「甘味抹茶小倉スパ」

クリームはおいしかったです。麺から水分が抜けないようにか油でギトギトに炒めてあって、そのせいでものすごく重かった。死ぬ…

f:id:yskxt:20131125113443j:plain

 

 

なんとか完食して、この後は名古屋のオタク街を見て名古屋駅から輪行

名古屋市街は走りづらかったけれど、楽しいツアーになりました