10月29日

追記;ご要望ありましたので、☆をつけられるようにしました

 

8時に起きる。一限のドイツ語へ。今週小テストがあることを忘れて、というかプレゼン作るのでまったく復習してなかったので結構困った。一限は毎回一回で紙コップのコーヒー飲んでやりきってる。ドイツに行った、一方的に仲がいいと思い込んでいる友達に会いたいので、ドイツ語は結構真面目に勉強してる。わからなくなると来年の授業もつまらなくなってしまうし。

最近パソコンを持ち運ぶことが増えたので、ヨドバシでパソコンケースを買う。最近乗れてないので、駅前までロードに乗ってった。CAAD10。帰りにえいりんっていう自転車屋に寄ったんだけど、別に特に買うものはないし毎回のぞくだけなので、店員さんに毎回尋ねられるのが苦痛である。自転車三台目なんていらねえよほかに買うものがあるんだから

午後はひたすらゼミのプレゼン作り。文献を読んで興味を持ったことについていろいろ調べたら、思ったよりも内容が広がってよかったよかった。発表が割と楽しみ

 

 

そういえば、私は夏休みの間、ずっとツーリングをしていたのでそれを別のブログに書かなきゃいけないのですが、それをほっぽってこれを書いてる。書かなきゃ。

 

今日一番の出来事は、枡形商店街の商品券。一万円で一万と千円分の商品券が買える。週に何度も惣菜を買いに行ってるから、これでだいぶ節約になると思う。

 

以上